サロン・デュ・ショコラ2015 ファブリス・ジロットとエコール・クリオロ 「ラズベリー フォンダンショコラ」

サロン・デュ・ショコラ2015c
サロン・デュ・ショコラ2015 ファブリス・ジロットとエコール・クリオロ
「ラズベリー フォンダンショコラ」 ¥500
サロン・デュ・ショコラ2015cc
「2015サロン・デュ・ショコラ 新宿限定 数量限定」
ラズベリーとチョコレートのクリームは美味しいのに、
ケーキ生地が美味しくない、あぶらっぽい、がっかり。

サロン・デュ・ショコラ2015 ピエール・マルコリーニ「マルコリーニ ソフト ショコラ フレーズ」 

サロン・デュ・ショコラ2015a
サロン・デュ・ショコラ2015 ピエール・マルコリーニ
マルコリーニ ソフト ショコラ フレーズ ¥471
サロン・デュ・ショコラ2015aa
滑らかソフトクリームだったけれど濃厚じゃなくてがっかり。アポロチョコを思い出す味。
ハートクッキー美味しくない。

サロン・デュ・ショコラ2015 パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「ショコラ スムージー オレ ユズ」 

サロン・デュ・ショコラ2015
サロン・デュ・ショコラ2015
今年は伊勢丹新宿店本館7Fじゃなくて、新宿SNビル地下だった…。
サロン・デュ・ショコラ2015b
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
ショコラス ムージー オレ ユズ ¥451
サロン・デュ・ショコラ2015bb
「ミルクショコラにユズの酸味」
お正月を思い出す程の柚子!スムージーと云うよりシェイクだね。

コールドストーンチョコレート クッキー&クリームチョコ・チョコレートデボーション

コールドストーンチョコレート 
コールドストーンチョコレート 各¥60
コールドストーンチョコレートa
クッキー&クリームチョコ
アイスは思い出さない。クッキー&クリームはついハーシーズチョコと比べちゃう。
クッキーが細かいからクッキー感が物足りない。
コールドストーンチョコレートaa
チョコレートデボーション
濃厚まったりチョコレート。

銀座かずや 限定品 丹波黒豆栗づつみ200g 

銀座かずや 丹波黒豆栗づつみ
銀座かずや 限定品 丹波黒豆栗づつみ200g ¥1388
銀座かずや 丹波黒豆栗づつみa
竹皮で包んである。
銀座かずや 丹波黒豆栗づつみaa
びしょびしょ。
銀座かずや 丹波黒豆栗づつみb
中はそんなにびしゃっとしていない不思議。
銀座かずや 丹波黒豆栗づつみbb
黒豆の中に栗。黒豆食べているみたい。黒豆だいすきーには堪らないと思うよ。
べたべたした甘さでは無いから幾らでも食べられる。美味しかった。

ディズニーランド お茶づけ 14袋

ディズニーランド お茶漬け
ディズニーランド お茶づけ 14袋 ¥800(1袋¥57.14)
ディズニーランド お茶漬けあ
かわいいぱけ。
永谷園のお茶漬けと同じごはん100gにお湯150cc。
ディズニーランド お茶漬けああ
ミッキーかまぼこが入っているだけでちょっと嬉しい。
味は…永谷園と変わらない?ちょっと薄味?分からないなぁ。おいしいよ。

銀座かずや 煉り菓子

かずや
銀座かずや 煉り菓子 ¥1080
かずやa
「煉り上げている為、特有のまったりなめらかな触感と濃厚な風味」
かずやaa
「とても繊細な生菓子」らしいよ。
かずやccc
取り出すの大変だった。
かずやb
煉り抹茶
かずやc
煉り抹茶には蜜が付いていたよ。
これがあってやっと抹茶味が成立する。蜜が無いと薄味で物足りない。
他2つはねっとりしているけれど、これはぷりんとした感じがする。
かずやbb
煉り苺
ほんのり苺を感じる程度のねっとり食感。見た目程ミルキーさも無い。
かずやbbb
煉りみるく
淡い味のねっとりした食べ物って感じ。
かずやcc
うーん。もう1度食べたいとは思わない味だった。濃厚だろうって期待し過ぎたのかな。

ジャン=ポール・エヴァン ガレットデロワプティ

成人おめでとう。
これからも楽しく暮らしていこうねー。
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティ
ジャン=ポール・エヴァン ガレットデロワプティ ¥2583
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティa
ペネロペを思い出す王冠。
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティbb
小さいサイズが丁度いい。
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティb
ぷっくり。
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティbbb
「アーモンドクリームとクーベルチュールショコラを、ショコラ風味のパイ生地で包んで焼き上げた」
チョコ味かぁ…ぷっくり膨らんでいたのは空洞かぁ…。
いまいちだったー。
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティaa
フェーヴ。
ジャンポールエヴァン ガレットデロワプティaaa
毎年このデザインなのかな?
でももう買わないなぁ。

銀だこ・リトルマーメイド・東京ドームモナカアイス 

12月30日に食べたもの。
銀だこ
銀だこ ねぎだこ¥620 たこ焼き¥550
ドリンクセット2個¥300
nana's green teaが混んでいてマクドは改装中でその煽りを受けてヴィドフランスは店外まで行列。
銀だこは座れた。でも店内寒い。行列でドアが開いているからか?
ドームシティ
リトルマーメイド 
ハッシュブラウンポテト¥113 あぶらっぽい。
カルツォーネ¥248 チーズ入り
明太子フランス¥185 酷い。フランスパンじゃない!コッペパンだった…。
ここも店外まで行列だったけれどなんとか席げと。でも寒い。行列で…。
tokyo dome モナカアイス
東京ドーム モナカアイス ¥300 
不味くなってる…皮が本当の和菓子の皮になっていて口にへばりついて食べ難いったら!!!
何でこんな事に…次からはポテトだけでモナカアイスは買うの止めるよ。
ポテト¥370も食べたけれど写真なし。ここのポテトは塩が効いていておいしいんだよね。

銀座長寿庵 長寿庵そば 2人前

銀座長寿庵
銀座長寿庵 長寿庵そば 2人前 ¥1296
銀座長寿庵a
生そば・そばつゆ入り。
銀座長寿庵aa
美味しいって分かってるから安心して購入。昨年美味しくなかったから…。
1人前ずつ1分茹でて流水で洗う。
細いのにコシが強くてぺろり。
プロフィール

抹茶とマカロン

Author:抹茶とマカロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード