ラデュレ プレーンオムレツとポム・ポンヌフ添え

ラデュレ
ラデュレ プレーンオムレツとポム・ポンヌフ添え ¥2052
ラデュレb
ソースとかサラダとか何も無く食べる…。塩欲しい。
ラデュレbb
ジェンガの様なポテト。塩が効いていて食べ応えもあって満足。
これだけでも又食べたいなー。
ラデュレaa
小さいパン。シンプルでパリパリ。
ラデュレa
おかわりが出来ると言うので違う種類が来るかも?と期待して頼むが…
同じパンだった。バターは持って来なかったからおかわり無しみたい。

ディーン&デルーカ まるごとリンゴパイ 

ディーン&デルーカa
ディーン&デルーカ まるごとリンゴパイ ¥600が40%引き→¥388
ディーン&デルーカb
真ん中にクリチ?が入っていた。
ディーン&デルーカbb
シナモンとかのスパイスが効き過ぎている事も無いのでパンチはないけれど、
誰でも美味しく食べられる味だと思うよ。
この値段なら何時も買っちゃうのにな。その辺のケーキ屋でアップルパイ買うより断然こっち。
ディーン&デルーカc
シナモンスティックが刺さってる。

コージーコーナー

しーちゃんに貰ったよ。でも選んだのはあっちゃんらしい。
クリスマスの時は売ってる種類も少なくてアップルパイはないんだって。がっかり。
コージーコーナー
コージーコーナーのケーキって大きい。
コージーコーナーa
苺が新鮮だったー。
コージーコーナーb
カップケーキのようにがぶがぶ食べたよ。
同じケーキ2個ずつかぁ…違う味が沢山食べたかったなぁ…って思ってたけれど、
シンプル美味しいから飽きないで食べられた。
丸の内kitte1
KITTEのクリスマスツリーが1番綺麗だなーって思ったよ。

ラデュレ デュシェス(季節限定)・カフェクレーム(カフェオレ)

ラデュレ デュシェスc
ラデュレ デュシェス(季節限定) ¥972
「クルミのビスキュイ・マロンムース・マロングラッセのクランチ・ミニメレンゲ・
ミルクチョコレートのグラサージュ」
ミルクチョコレートがおいしー。
ラデュレ デュシェスb
ラデュレ カフェクレーム(カフェオレ) ¥1156
自分で混ぜて飲むらしい。
ラデュレ デュシェスbbb
カフェオレに付いていたチョコレート。
輸入チョコの味。
mikimoto3.jpg
今年で最後のMIKIMOTOのクリスマスツリー。

ラデュレ イスパハン・テユージェニー 

ラデュレ イスパハンb
ラデュレ イスパハン ¥1004
テ ユージェニー ¥1339
「チェリー・ラズベリー・赤スグリ・ストロベリーをブレンド」
香りも味も強くないので美味しく飲める。
ラデュレ イスパハンc
「マカロン・ローズクリーム・フランボワーズ・ライチ」
久しぶりのイスパハン。ライチが良いねーやっぱりおいしいねー。
3coins.jpg
3coinsのクリスマスツリー。

ディーン&デルーカ ホームメイドシュトーレン 

ディーン&デルーカ
ディーン&デルーカ ホームメイドシュトーレン ¥2376
ディーン&デルーカb
ラップに包まれたシュトーレンが25日迄日持ちする事が未だに不思議でしょうがない。
ディーン&デルーカbbb
あんまり甘くない…。
ディーン&デルーカa
ラム酒漬けフルーツ
(レーズン・ドライアプリコット・ドライクランベリー・オレンジ)
スパイスはあまり感じない。バター感の方が感じる。
ディーン&デルーカbb
「成熟による味の変化」なんてわからないよー。
20日頃になってもバター感ばかりで、もっと甘さを!って思ったよ。

コージーコーナー アナと雪の女王アソートボックス

ともちゃんからのお土産。
コージーコーナー
コージーコーナー アナと雪の女王アソートボックス
コージーコーナーa
アナ雪観てないんだよねー。
あんなに感情の起伏が激しそうな主人公に共感出来そうにないよ…。
コージーコーナーaa
チーズマドレーヌとマシュマロ(チョコ入り)
マシュマロ美味しかった。

ドーナツプラント

お土産で貰った。
ドーナツプラント
こんなに食べられないよ…。
ドーナツプラントa
パン?
ドーナツプラントaa
ほんのり甘いパンだと思うよ?
ドーナツプラントb
すんごく苦味が効いてる抹茶。
ドーナツプラントd
ベリー?甘酸っぱい。
ドーナツプラントc
コーヒー?美味しかった。
ドーナツプラントe
なんだったっけ?
ドーナツプラントh
なんだろう?
ドーナツプラントg
よくわかんない?
ドーナツプラントf
紅茶?これも美味しかった。

何時から改札口の脇に在ったお店は無くなったんだろう?

シェ・シーマ 塩チョコクッキー

まーちゃんに貰った。近所のお菓子だったよ。
シェ・シーマ 塩チョコクッキーa
シェ・シーマ 塩チョコクッキー
シェ・シーマ 塩チョコクッキーaa
塩効き過ぎでしょっぱいから甘ったるくないし、
さくさくほろほろの食感が気持ちいいよー。

なごみの米屋 ぴーなっつ最中

はるみちゃんから貰ったよ。
ぴーなっつ最中a
なごみの米屋 ぴーなっつ最中 8個入り
ぴーなっつ最中b
かわいいぱけ。
ぴーなっつ最中bb
ねっとりでも甘過ぎないボリュームあって満足。
プロフィール

抹茶とマカロン

Author:抹茶とマカロン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード